6月10日は時の記念日🕰✨️ということで、かわいい時計を作りました☺️
時計の歌を歌い、大人の針と子どもの針に色を塗りました🧑🎨🎨
【年長さん】
年長さんは時計の針をなぞり、可愛いお花のついたカタツムリさんの時計を作りました🐌✨️





























【年中さん】
年中さんは、スポンジで雲にスタンプをして葉脈も上手に描きました🍃




























【年少さん】
6と9をよく見てのりで貼り、絵の具で傘を塗りました☔️カタツムリさんもかわいいですね😆




























福岡県春日市にある泉ヶ丘幼稚園のブログです。
6月10日は時の記念日🕰✨️ということで、かわいい時計を作りました☺️
時計の歌を歌い、大人の針と子どもの針に色を塗りました🧑🎨🎨
【年長さん】
年長さんは時計の針をなぞり、可愛いお花のついたカタツムリさんの時計を作りました🐌✨️





























【年中さん】
年中さんは、スポンジで雲にスタンプをして葉脈も上手に描きました🍃




























【年少さん】
6と9をよく見てのりで貼り、絵の具で傘を塗りました☔️カタツムリさんもかわいいですね😆



























6月も元気に身体を動かしている子どもたちです🐌🌧
今回は体操の先生とマットや跳び箱をしました!
【ぞう組🐘】

































【くま組🧸】






























【きりん組🦒】


































【ぱんだ組🐼】
















【うさぎ組🐰】




































【りす組さん🐿】

















今回はかわいいおまけもありますよ🥰









「しゃぼん玉」で遊びました🤸♂️
ハートや魚の形のステッキを持って、いろいろな大きさのしゃぼん玉を作りました🪄🌟
ふっーと息を吹くのも、パタパタと振ってみるのも面白かったですね😊🫧
大きなしゃぼん玉も上手に作っていました✨️
【年長さん🐘🧸】















































【年少さん🐰🐿】
































暑い日が続いていますが、子どもたちは帽子を被って水分補給をしっかり取りながらお外で遊んでいます🚰
5月もまだまだ元気に遊びましょう💪
大好きなおかあさんにいつもありがとうの気持ちを込めて、プレゼントを用意しました☺️🎁
おかあさんの顔ってどんな顔??まつげや髪の毛の長さ、表情までこだわって一生懸命作りました😌🫶
【年長さん🧸🐘】


























【年中さん🦒🐼】












【年少さん🐰】












おかあさんを驚かせようとこっそり持って帰る子や、しわにならないようにそっーと鞄に入れている子もいて、お家で渡せたかな〜?!とドキドキでしたがサプライズは成功したようでよかったです😍💓
白水大池公園へ歓迎遠足に行きました☀️
ふれあい遊びでは、お家の人と向き合ってニコニコしている子どもたちの姿が☺️💓
たくさん体を動かした後は、愛情たっぷりの手作り弁当いただきまーす😍✨️

【ぞうぐみ🐘】





















































【くまぐみ🧸】




























【きりんぐみ🦒】






























【ぱんだぐみ🐼】





























【りすぐみ🐿】




































【うさぎぐみ🐰】





























お家の人や、お友だちと過ごす時間はあっという間でしたね⏳🤍
3学期がスタートしました✨
郵便ごっこではお友達へ心を込めてハガキを書きました❣️年長さんは、当番の日に郵便屋さんになってポストに投函されたハガキを届けるお仕事もしてくれます☆






缶馬で遊んだり、音楽遊びをしたりして楽しく過ごしています🥰










3学期も色々な挑戦がありますね!楽しみです👑
運動会の練習を毎日頑張っている年長さん✨製作活動も楽しんでいますよ🥰
どんぐりやお芋🍠、ハロウィンの魔女やおばけ👻を作って秋を感じました♪









































お茶のお稽古もありました🍵少しずつ慣れてきて、リラックスした表情で落ち着いて取り組めています👘









おもちゃのブロックをお菓子に見立てています🥮
7月の年長さんの様子です❣️
お茶のお稽古があり、実際にお菓子もいただきましたよ♪お茶碗を丁寧に回して美しい作法でいただくことができました💯













































そして終園式の次の日には、年長さんだけが登園しての「お楽しみ会」がありました💖
手作りのお財布を持って先生たちがお店屋さんに変身して待っているところに遊びにいき、買い物やゲームをして楽しみました👛






















































お昼ご飯はみんなでカレー🍛とジュース🥤とゼリー🍏を食べました!収穫したトマトも美味しかったです❤️
最後はキャンプファイヤーです🔥これからもみんなで仲良く過ごせますように♡と願いを込めて火を囲みました👭👬













月曜日は年長さんの保育参観でした🐘🐻
おうちの方と一緒にふれあい遊びをした後、一緒に可愛いアクセサリー作りをしました❣️給食も一緒に食べ、楽しい時間を過ごすことができましたね🍀


























最近の年長さんの様子です🌈
講師の先生から初めてお茶を習いました🍵お茶を頂く時の作法を間近で見て、道具の意味や使い方を学びましたよ!最後には実際に飲んでみて、いつも飲んでいるお茶との味の違いにびっくりしているお友達もいました🤣






















梅雨の製作もしましたよ🐸🌧️絵の具を垂らした画用紙を傾けて、、、みんなで綺麗な色の雨を降らせました❣️🐌







































