12月・1月生まれのお友達の誕生日会をしました😉💕
大きな声で発表することが出来、カレーパーティーではモリモリと完食していましたよ☺️👍
✨🎉お誕生日おめでとうございます👏✨

福岡県春日市にある泉ヶ丘幼稚園のブログです。
12月・1月生まれのお友達の誕生日会をしました😉💕
大きな声で発表することが出来、カレーパーティーではモリモリと完食していましたよ☺️👍
✨🎉お誕生日おめでとうございます👏✨








12月も子どもたちは元気いっぱい遊んでいますよ😄❣️
今日は途中で雨が降ってきたので、お部屋でも友達とおもちゃを囲んで賑やかに遊べていました😊✨

















































年長さんは、ゆうぎ室でとび箱もして身体を動かしていました😉👍
寒さに負けず、沢山遊びましょうね❣️❣️






















































音楽会もいよいよ本番ですね😊💕
音楽を楽しみながら、心ひとつにステキな曲を演奏しますよ😊♬
おうちの人が見にきてくれる日を、みんな楽しみに待っています🧑🎄💕
🎄うさぎぐみ🎄

🎁こあらぐみ🎁

🤶りすぐみ🧑🎄

🔔きりんぐみ🔔

🎄ぱんだぐみ🎄

🎁ぞうぐみ🎁

🤶くまぐみ🧑🎄

🔔らいおんぐみ🔔

みんなで頑張ります😊❣️❣️

幼稚園で採れたさつまいもを食べました😊💕
甘くて美味しくて、みんなあっという間にペロリと食べてしまいましたよ😉✨嫌いな子も一口食べると、美味しい😍❣️と完食していました😉👍










































年長さんも行ってきました😉‼️
今日持ち帰った絵本にも載っていた、葉っぱの色の変化や色々な形をよく観察して、最後は豪快に遊びましたよ😆❣️
イチョウで作った花束が大人気でした😊💕


















































歯科検診がありました❣️
緊張した様子でしたが、口を大きく開けて見てもらうことが出来ましたよ🦷✨
しっかり歯磨きをして、虫歯にならないようにしましょうね😉✨






















年長さんが植えたさつまいもが大きくなり、芋掘りをしましたよ😊✨
芋のつるをひっぱると3つ繋がって獲れたり👏手で芋を掘り出したり、頑張って沢山獲ることが出来ました😊💕



























10月11月生まれのお友達の誕生日会をしました🥰✨
前回の誕生会のお友達も一緒に、冠をかぶってカレーパーティをしましたよ😘💕









お誕生日おめでとうございます🎁✨
少しずつ寒くなってきましたが、寒さに負けない強い体を作ろう❣️とマラソンを頑張っています😊👍
しっかり準備体操をして、走ったり、ジャンプ、グーパージャンプ、ケンケンなど色々な動きを頑張っていますよ😉✨









































音楽の先生と、週に2回ピアニーを楽しんでいます😉✨
コロナの影響で幼稚園初めてのピアニーですが、カエルのうた🐸♪やとんとんとんとんひげじいさん♪など、皆がよく知っている曲を弾けるようになり、楽しみながらピアニーが上手になっていますよ😉👍

















